軽貨物ドライバーはなぜ高収入なのか?軽貨物事業の現役社員が高収入の理由と業界のこと教えます!

投稿日カテゴリーお仕事

軽貨物ドライバーは高収入が期待できる職業だということをご存知ですか?今回は軽貨物事業の現役社員が軽貨物ドライバーの収入や軽貨物業界のことを教えます!

軽貨物ドライバーに興味がある方は是非参考にしてください。

街中で腕組みのポーズを取る若い男女のドライバー

軽貨物ドライバーはなぜ高収入?

軽貨物ドライバーとして働く人の中には、月収が100万円を超える人もいるそうです。なぜ軽貨物ドライバーは稼げるのでしょうか?

ここでは、軽貨物ドライバーが高収入な理由を3つ紹介していきます。

ドライバーの人手不足

近年通販で買い物をする人が増え、配送しなければいけない荷物にくらべてドライバーの人手が足りなくなってきました。

そこで需要が高まってきたのが軽貨物ドライバーです。今では副業としてドライバーをしている方も多くいます。

マッチングサービスの普及

一昔前では、軽貨物ドライバーの仕事は自分の足で探す必要があり、中々仕事が取れないという実情がありました。

しかし、マッチングサービスの普及により、スマートフォンで簡単に仕事が取れるようになったのです。

サービスを利用すると、荷物を送りたい人とドライバーが直接マッチングできるので、手数料なども安くすることができます。

仕事をした分だけ収入になる

荷物にはひとつひとつ単価が決められており、運んだ分だけ収入になります。例えば、200円の荷物を1日に100個運べば日給20,000円となります。

単価は様々で1日に配送できる荷物の量もドライバーの実力に左右されますが、仕事をした分だけ収入も上がるのです。

悪質業者に注意

軽貨物業界には悪質業者が存在します。そういった会社は軽貨物ドライバーから利益を得るために、高額の加盟金を取ったり、報酬の安い仕事ばかりを回したりと、劣悪な条件下で働くことを求めてきます。

悪質業者と契約を結んでしまうと、稼ぐことは難しいでしょう。未経験のドライバーが悪質業者と契約を結んでしまい、ドライバーを辞めてしまうケースもあります。

求人などに応募する際は、業者の特徴などを調べたうえで悪質業者を避けるようにしましょう。

まとめ

軽貨物ドライバーは注目されている職業で、これから先ドライバーになる人が増えていくでしょう。しかし、ドライバーが増えるほど仕事が少なくなるので、稼げないドライバーも増えていきます。

早いうちからスキルをつけ、軽貨物ドライバーとしてキャリアアップすることで、安定した高収入を維持できるようになりますよ。

Goo-STARTでは、未経験の方でも安心して軽貨物ドライバーになることができるよう、優良な企業をご紹介しています。気になる方は下記ホームページをぜひご覧ください!

Goo-START登録ホームページ:https://hataplu.jp/lp/s1/

ハタプラのお仕事紹介サービス

ハタプラの無料お仕事紹介サービス

ハタプラでは、関東を中心に、北は北海道、西は沖縄まで軽貨物のお仕事紹介サービスを運営しています。 面接に行かなくても、自宅に居ながら手取り金額や仕事の詳細を知る事ができて、そのまま運送会社の担当者とテレビ電話で面談が可能なサービスとなります。 全ての案件は前払いが可能となっています。 サービス開始から、5000人以上の方に当サービスをご利用いただいています。ぜひあなたも登録してピッタリのお仕事を見つけてください!

軽貨物のドライバー求人ならハタプラ

LINEでのお仕事紹介サービスも開始!

お友達に追加して頂くと、非公開の急募情報、最新の求人情報をお届けするだけでなく、 当社のエージェントがあなたにピッタリのお仕事を紹介いたします。

友だち追加